山梨県芸術文化祭・茶道部門

11月10日(木)「第32回山梨県高等学校芸術文化祭」のパレードや総合開会式が行われました。
それに先立ち、去る10月19日(水)に「第32回山梨県高等学校芸術文化祭」の茶道部門が県立文学館素心庵・講堂にて行われました。

お客として日川高校さんのお席に入らせていただきました。

少しわかりにくいのですが、お茶をお運びしているのが農林高校さんと峡南高校です。お点前は農林高校さんです。
峡南高校茶道部は、お客として勉強するだけという事が何年も続きましたが、今年は農林高校さんより声を掛けていただき、お点前校のお運びをさせていただきました。この経験は必ず自分自身の成長へつながると思います。とても良い経験をさせていただき、このような機会を与えてくださった農林高校さんには感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

その後、講堂において茶道部の式典を行いました。