2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立会演説会

平成30年度の生徒会会長・副会長の立候補が締め切られ、会長1名・副会長2名が立候補しました。本日は立会演説会が行われ、それぞれの話を聞きました。規定により定員数であったため、投票はなしです。新しい生徒会役員には是非頑張って欲しいと思います…

学園祭のステージバック作り

本日、峡南高校全体でステージバック作りをおこないました。上手に出来ていると良いですね。

国語の研究授業

2年土木システム科の国語の授業の様子です。研究授業でした。

教養講演会

今年は、本校の卒業生で空手家の長谷川伸一先生と本校職員大木先生を含む門下生の先生方6名が演武と講話をしてくださいました。演武の迫力に圧倒されました。 続いて、長谷川先生の本校の学生時代の様子を交えながら「夢をもつ」というお話を聞きました。門…

図書館行事・朗読会

今年も身延図書館ボランティア「千の風」のみなさまが、朗読会を開いて下さいました。

がん教育講演

本日は、峡南高校の校医でもある郄橋医院の郄橋医院長先生より「健康と命の大切さ」と題して講演を行っていただきました。生涯の内国民の2人に1人がかかると推測されるがんは重要な課題です。健康の大切さを学ぶと同時に、がん患者さんに対する認識をもつよ…

校納式・後期始業式

第3回定期試験が終わり、本日、後期始業式が行われました。それに先立ち校納式を行いました。 その後、後期始業式が行われました。 そして、写真はありませんが、1年生は初めて科集会に参加しました。これからは教室はそのままですが、科の勉強の時には、そ…

10月の行事予定

後期がスタートします。10月6日(金)に後期始業式が行われます。新たな気持ちで頑張りましょう。1年生は初めての科集会があります。 日 曜日 10 月 の お も な 行 事 2〜5 月〜木 第3回定期試験 6 金 後期始業式・科集会・計算力向上確認テスト(1・2年生) 10…