2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西島和紙_キティーとコラボ_新聞記事

平成25年7月30日(火)山梨日日新聞19面に、本校生徒が提案した、地場産業の西島和紙とキティーちゃんとのコラボ商品の開発に関する記事が掲載されました。 また、先日実施した学校周辺清掃の記事も掲載されました。

校納式・夏季休業前集会

今年度から本校は2学期制になったので夏季休業前の集会は1学期の終業式ではなく夏季休業前集会になり、校納式では自転車競技部、バレ−部などがいただいた賞状を校納しました。 夏季休業前集会では校長先生から今年度になって出席率が上がったこと、また約…

大島コロッケ祭り

7月14日(日)に行われた大島コロッケ祭りが7月19日の日本農業新聞の12面に大きく取り上げられました。

生指講話・進路講話・卒業生との懇談会

本日は盛りだくさんの行事でした。1校時は全校生徒対象の「生徒指導講話」この中で「交通安全誓いの言葉」を各クラスの代表生徒が作文を読み上げました。 2校時は1年生は「卒業生との懇談会」2年生は「LHR」3年生は「進路講話」が行われました。3校時…

大島コロッケ祭り・・新聞記事

平成25年7月19日(金)山梨日日新聞25面に、14日に行われた「大島コロッケ祭り」の記事が掲載されました。

学校周辺清掃作業

昨日、学校周辺の清掃活動を行いました。全校生徒がクラスごとに決められた場所を清掃しました。朝方降った雨の為、蒸し暑く大変でしたが生徒は一生懸命作業しました。場所は河川周辺から駅は3年生が担当しました。グラウンド周辺は2年生が担当しました。

対 富士学園戦

15日(月)に行われた試合の様子です。 とても残念な結果でしたが、スタンドが一体になった応援ができました。

大島コロッケ祭り

14日(土)に行われたコロッケ祭りの様子です。 大盛況で用意したコロッケ1500個は午前中に完売、本校女子生徒がプロデュ−スした野菜たっぷりの大島コロッケバ−ガ−200個もすぐ売れ切れてしまったそうです。

夏、開幕

キャプテン赤坂君を先頭に昨日の開会式で入場行進したメンバ−です。明日は是非一勝、頑張ってください。

野球部壮行会・応援練習

午後、野球部の壮行会と応援練習を行いました。

がんばれ、野球部

今日の山日新聞にキャプテンが語るわがチ−ム、スポ−ツ報知ではカラ−で野球部のメンバ−が紹介されました。

福祉講話・1年生

7月10日に総合的な学習の時間を使って1年生が福祉講話を聞きました。「NPO法人フードバンク山梨」の理事長である米山けい子氏をお招きしフードバンクの設立のきっかけや、現在の活動の様子などをお話していただきました。印字ミスや外箱の破損などさまざ…

がんばれ、野球部

今日の朝日新聞に掲載されたチ−ム紹介です。 1回戦は15日(月)小瀬野球場で14:00から、対富士学園です。1塁側のスタンドで応援してください。

たなばたゲ−ム大会

恒例のたなばたゲ−ム大会です。明日です、ふるってご参加ください。

大島コロッケ祭り

本校情報ビジネス科の生徒が、地域活性化の取り組みとして地域の人気コロッケを集めて販売する「大島コロッケ祭」を企画しました。7月14日、身延町の大島農林産物直売所で開き、地域で親しまれている4種類のコロッケや生徒がプロデュースしたコロッケバ…

3年生の卒アル用写真

テスト期間中を利用して、クラス別の写真を撮影しました。M3とC3の様子です。それぞれ東西の館の2階と3階の屋上で写真を撮りました。初めて行く所で生徒たちもはしゃぎたいところを「まだテストをやっているクラスがあるから静かに」という事で、出来…

電子機械科3年・選択実習

電子機械科3年生の選択実習は学校設定科目です。座学の環境工学基礎、機械設計との選択で4単位実施しています。 旋盤・ものづくりのパ−トではアルミニウムの丸棒を切削して、くりぬきで円柱形のケ−スを作っています。 主軸の回転数、切り込み、送り速度な…

大島コロッケ祭・・新聞記事

平成25年7月2日(火)山梨日日新聞18面に、情報ビジネス科の生徒たちが企画した「大島コロッケ祭」のPR記事が掲載されました。

7月の行事

今日から求人受付になります。3年生就職希望の生徒は求人状況を確認しながら卒業後の進路を真剣に考えてください。あさって3日(水)から第2回定期試験が始まります、しっかり勉強して下さい。また提出物・レポ−となども期限を守って提出してください。試…