2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学園祭のポスター決定

峡香祭のポスターが決定しました。各クラスでポスターを提出してくれた皆さん本当にありがとうございました。

本栖湖清掃_新聞記事

平成29年7月27日(木)山梨日日新聞【地域】22面に、先日の本栖湖清掃の記事が掲載されました。

卒業生を招いての講話

夏休みに入る前に、卒業生に来校していただき、高校時代の就職・進学活動や、今現在の仕事の様子など色々なお話をしていただきました。卒業生の皆さんありがとうございました。

本栖湖畔清掃活動

今年で36回目となる本栖湖畔清掃活動には、生徒会役員・環境美化委員会を中心に、野球部・応援部・吹奏楽部も参加してくれました。残念ながら富士山は見えませんでしたが、爽やかな風も時折吹いてとても良いコンディションで清掃活動が出来ました。年々ゴ…

夏季休業前集会

24日からの夏休みを前に、全校集会がおこなわれました。夏休み中はしっかりとした生活を送って下さい。資格取得・進路・職場体験など様々なことがあると思います。有意義な夏休みにしましょう。 初めに校納式がありました。 続いて全国総合文化祭に参加す…

ALTの退任式

ALTとして3年間峡南高校で教えてくださったエドワード先生が帰国します。そこで、退任式を行いました。 校長先生のお話の後、エドワード先生より挨拶がありました。 生徒会長が記念品を手渡しました。 応援団からはエールを送りました。 3年間ありがとうご…

交通安全誓いの集会2

交通安全誓いの集会では、各クラスの宣言文の後に標語の優秀作品を披露して、表彰されました。

交通安全誓いの集会

夏休みを前に、今年も交通安全誓いの集会が行われ、各クラスの委員長が宣言文を読みました。夏休み中事故などにあわないように生活して欲しいと思います。

新聞記事2

7月13日付の山日新聞に学校周辺清掃活動の記事が掲載されました。ご覧下さい。

新聞記事1

本校の野球部の生徒の記事が7月12日付の読売新聞に掲載されました。ご覧下さい。

学校周辺清掃活動

学校周辺清掃が行われました。昨日の野球応援に続いての外は、とても暑かったのですが、全校生徒汗びっしょりになりながらとても頑張っていました。2時間という短い時間でしたが、とてもきれいになりました。

野球応援

日本航空高校さんとの対戦は大差で敗れてしまいましたが、全校一丸となって応援することが出来ました。野球部の皆さん・応援部・吹奏楽部・生徒会の皆さんお疲れさまでした。全校生徒の皆さんも応援ありがとうございました。

図書館七夕レクレーション

毎年恒例の図書館行事のひとつ、七夕レクレーションが行われました。季節ごとの伝統行事・文化に親しんで欲しいという思いから始まった行事です。

野球部壮行会・応援練習

いよいよ全国高校野球選手権山梨大会が始まります。峡南高校は7月11日(火)に小瀬山日YBS球場で日本航空高校さんと対戦します。選手の健闘を祈って壮行会が行われました。 その後、吹奏楽部・応援団・生徒会を中心に、応援練習を行いました。

7月の行事予定

7月1日からいよいよ求人票がきます。3年生の皆さんは、それぞれの目標に向かって頑張りましょう。7月4日からは第2回定期試験が始まります。しっかり勉強しましょう。 日 曜日 7月 の お も な 行 事 4 火 第2回定期試験(〜7) 7 金 野球部壮行会・…