2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行記

2年生の総学とLHRの時間を使い、「修学旅行記」を作ります。締切を守ってきちんと提出をしましょう。

1年生の工業基礎(後期)

1年生の科が決定し2ヶ月が過ぎようとしています。工業基礎も前期はクラス毎でしたが、後期は自分の科の勉強になります。各科ともに3パートほどに分かれています。

OBの方から学校に寄付をいただきました

峡南農工学校の第21期の卒業生である望月英雄様が他3名の方の代表として、11月7日(月)に峡南高校への寄付金を生徒会長に手渡していただきました。生徒会・応援部が峡南農工学校校歌を感謝の気持ち込めて斉唱しました。寄付は、本校の教育活動のため…

修学旅行最終日

おきなわワールド満喫中です。 ほぼ定刻に羽田空港に無事到着しました。羽田空港をバスで出発しました。

修学旅行3日目

今日は、平和学習です。嘉数高台、糸数壕、沖縄平和祈念館、ひめゆり平和祈念資料館、首里城守礼門を見学します。 順調に行動しています。この後、ひめゆりの塔へ行きます。

修学旅行2日目

今日はタクシーでの班別行動です。朝食も美味しかったです。あいにく雨が降り始め少し心配ですが、みんな元気に出発しました。

修学旅行初日

境川Pを7:00前に出発しました。雨もあがり寒くもなくて良かったです。 沖縄です。強い向かい風の影響で少し到着が遅れましたが無事に着きました!

修学旅行結団式

修学旅行結団式を行いました。明日から4日間、2学年は沖縄へ修学旅行に行きます。今まで平和学習などで知り得たことを自分の目で見てきて下さい。そして改めて平和について考えて欲しいものです。そして、2度とない高校生の修学旅行ですから楽しむところ…

体育祭について

体育祭は峡香祭の3日目に行われました。お天気も良く1年生から3年生まで一緒になって楽しみました。

学園祭の様子(各部)

学園祭での各部活の発表を紹介します。演劇部・吹奏楽部・応援部・茶道部

峡香祭での展示物

クラス対抗の造形・クラス紹介・クラス旗・似顔絵

先端技術交流会

午後、電子機械科とクラフト科の2・3年生は「山梨テクノICTメッセ2016」(アイメッセ山梨)と「山梨県工業技術センター」を見学に行きました。 最先端の技術に触れることが出来とても勉強になりました。

峡香祭終了

今日は、1校時に峡香祭のかたつけをして、通常の授業体制に戻りました。 写真は、峡香祭前の校舎です。また、1年後にこのような写真が撮れるかと思います。

峡香祭2日目

峡香祭2日目は、吹奏楽部の演奏と、応援団の発表、そして模擬店・茶道部の呈茶・PTAバザー、仮装コンテストと盛りだくさんでした。詳細は後日報告します。

峡香祭1日目

昼間のPTASストアの様子です。 >

峡南高校学園祭まであと3日

本日を入れて学園祭まであと3日です。最後の追い込みに力が入ります。