2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出前授業土木科3年生:1

土木科3年生の生徒による「出前授業」を今年も行いました。1回目の出前先は近隣の久那土小学校です。6年生を対象に行いました。児童数は少ないものの元気いっぱいで目を輝かせて、高校生の話しを聞いてくれました。 実施内容は測量器械(トータルステーシ…

生徒会役員選挙結果

今日、来年度生徒会役員の投票が行われました。 結果は次のとおりです。会 長 依田 菜美さん 副会長 川口 夏海さん 赤池 潮音さん

立会演説会

昨日の放課後、来年度の生徒会会長、副会長候補の立会演説会を行いました。 会長候補が3名、副会長候補に4名の生徒が立候補しました。どの候補の演説を聞いても学校を活性化したい、よくしたいという思いが伝わってきました。明日が投票で新役員がきまりま…

「新聞記事・・みのぶまつり

11月28日(水)山梨日日新聞19面に、みのぶまつりでのビジネス科の生徒の取り組みが紹介されました。

体育部門・障害物競争、1000mリレ−

現場見学

土木科2年生が11月22日(金)、身延町一色川の上に架ける橋の上部工事を見学しました。工法は、橋の下部(脚の部分)の上に、ヤジロベエのように左右のバランスを取りながら、張り出しながら橋の上部をつくっていく珍しい工法です。 コンクリートの内部…

学級通信

C2の学級通信です。 10月26日発行の第5号と学園祭の号外です。こちらからご覧下さい。

峡香祭・造形

読書週間

本校独自の日程ですが、今週は読書週間です。標語はビジネス科2年生の赤池さんの「めくるたびドキドキワクワクとまらない」です。昨年は読み聞かせを各教室で行いましたが、今年は図書委員の1・2年生が「PRAY FOR JAPAN」という本の中から自…

AED講習会

昨日の放課後、中部消防署の署員に来校していただき峡香館2階で職員対象のAED講習会を行いました。 本校には保健室と体育館の2カ所にAEDが設置されています。1時間ほどの講習では4班に分かれて全職員がモデルの人形を相手に様態の確認、人工呼吸、…

アートデザインフェスタ

先週の11月9日(金)、山日新聞に大きく掲載された記事です。 11月10日(土)、11日(日)に東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタvol.36のイベントエリアに峡南ブースを出展しました。今回が3回目の出展となり、電子機械科の生徒に…

峡香祭・PTAストアと模擬店

<クラス模擬店> <PTAストア>

家庭クラブ

委員会活動の一つに以前も紹介しました家庭クラブがあります。活動の一環として校内のトイレにトイレットペーパーフォルダーを布で作ったり、教科書などを置くことの出来るテーブルを用意したりしています。今回は本館の各階に植物を置きました。オアシスの…

文化部門・ステージ発表

峡香祭・クラス紹介

11月の行事

峡香祭は先週で終わり、今週からは平常授業になります。急に寒くなってきたので風邪をひかないように体調管理をして下さい。 日 曜日 11 月 の お も な 行 事 1 木 第63回峡香祭2日目 2 金 第63回峡香祭3日目 6 火 安全点検日 7 水 献血(3年…

峡香祭・体育部門

峡香祭、2日間の文化部門と今日の体育部門、ご苦労様でした。今年の総合優勝はM3でした。

峡香祭・應援團型披露