2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HR役員任命式・生徒総会

各クラスのHR長・副HR長の任命式が行われました。クラスの為に1年間よろしくお願いします。 続いて生徒総会が行われ、各部・委員会・HR長による目標等が発表されました。最後に各クラスからの要望事項を発表しました。

図書館利用方法

図書館利用方法を1年生に知ってもらうために「図書館オリエンテーション」を行いました。今年の1年生は本に興味がある人が多そうで嬉しいです。

応援練習3日目

昨日で新入生の応援練習は終了しました。3日間お疲れさまでした。最後には応援団・生徒会・吹奏楽部の先輩より1年生に向けてエールがありました。峡南高校最後の卒業生として、頑張って下さい。

応援練習2日目

今日は応援練習2日目でした。後1日で終わります。しっかり校歌1番から3番が歌える様になってください。応援歌も難しい言葉が多いですが、しっかり覚えて下さい。

応援練習1日目

いよいよ峡南高校の応援練習も最終年になります。新入生の皆さん、頑張って下さい。

身体計測

身体計測が行われました。(1年生~3年生)

対面式

入学式翌日に新入生と2・3年生の対面式が行われました。生徒会長より歓迎の言葉、新入生代表の誓いの言葉の後、応援団と2・3年生より新入生に向けてエールが行われ校歌を歌って歓迎しました。 その頃から校舎の外で季節外れの雪が降り、桜と雪という風景…

平成31年度入学式

峡南高校最後の入学式が昨日行われました。昨日はとても良い天気で新入生の晴れの門出にふさわしい一日でした。 開式の辞 校長先生のお話 PTA会長 同窓会副会長 新入生代表誓いの言葉 保護者代表 生徒会役員及び吹奏楽部・応援団部 管理職の紹介 1学年職員…

平成31年度始業式

本日、新任式および始業式が行われました。新任の先生方よろしくお願い致します。 その後、始業式が行われました。 新任の職員紹介 校長先生のお話

小型車両系建設機械講習会

峡南高校では資格取得に力を入れています。今年度最初の資格取得は小型車両系建設機械(整地等3t未満)運転特別教育講習会から始まりました。20名程の生徒が4月2日・3日の2日間受講しました。

平成30年度退任・離任式

平成の時代で最後の退任・離任式が3月25日に行われました。退職される先生方本当に長い間お疲れさまでした。これまでの教員生活ではご苦労されたことも多かったと思います。本当にお世話になりました。また、離任される先生方、お世話になりました。新天…

3月25日生徒会役員任命式・校納式

随分、遅くなりましたが3月25日に行われた生徒会役員任命式および校納式の様子です。新生徒会役員の皆さん任命されたという責任をしっかり胸に刻んで1年間頑張って下さい。校納式で良い成績を納めた遠藤さんもこれまで以上に頑張って下さい。