2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生「税に関する作文」

高校生「税に関する作文」で、3年クラフト科の深沢みのりさんが「鰍沢税務署長賞」を受賞しました。おめでとうございました。

2年生修学旅行最終日

2年生修学旅行3日目

学園祭その2

前回は学園祭のステージ発表の様子を掲載しました。今回は1日目のPTAストアの様子、演劇部の発表、展示物(順位は関係なし)を掲載します。 唐揚げ・アメリカンドッグ・焼きそば・豚汁・ジュースをPTAの方が手作り、販売して下さいました。唐揚げはあ…

2年生修学旅行初日2日目

JRC委員会で発送・その3

「服のチカラプロジェクト」もいよいよ終了しました。今回は、前回回収した服を11月18日のお昼休みにJRC委員会で箱に詰めました。箱が間に合わず、峡南高校の学園祭前に集めていたものと、11月16日に大河内小学校さまから受取ったものを入れて全ての箱を…

3年生巣立ち教室

もうすぐ卒業を迎える3年生の為に毎年おこなっている「労働法講話」と「巣立ち教室」が午前と午後に行われました。午前中の労働法講話では、山梨県社会保険労務士会にお願いをして、社会人となってから必要な労働関係法令および社会保険制度について学びま…

学園祭その1

11月7日(土)の1年・2年・3年のステージ発表の様子です。 1年1組 1年2組 1年3組 2年M科 2年F科 2年C科 3年M科 3年F科 3年C科

修学旅行事前指導

2年生は、修学旅行の事前指導がありました。生徒は、少し緊張しながらも笑顔いっぱいでした。24日(火)に沖縄に出発します。

手ぬぐい作りに夢中

平成27年11月6日の山梨日日新聞に、「手ぬぐい作りに夢中」の記事が掲載されました。

第66回峡香祭開催

本日から3日間、峡香祭が行われています。詳細は後日!!こうご期待!!

わたしのプライド作品展2015

第8回やまなし全県高校生美術展「わたしのプライド作品展2015」に峡南高校初参加!これは県内の高校生が美術の授業で製作した作品を公開する目的のものです。峡南高校では美術の授業を選択した生徒の「回転版画」を展示しました。場所は山梨中央銀行六…

JRC委員会で回収発送・その2

11月2日(月)にJRC委員会の生徒5名が、顧問の先生方3名が手分けして車で、久那土小学校・久那土中学校(2回目),下部小学校・下部中学校,身延小学校さんへ服の回収に伺いました。この日よりも前には、西島小学校・原小学校さんからも回収させて頂き…

峡香祭まであと3日