2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会挨拶運動

生徒会の生徒が朝、校門で挨拶運動を行いました。気持ち良い挨拶を心がけましょう。

スマホ携帯安全教室

1学年最初の総合的な学習の時間に「スマホ・携帯電話安全教室」が行われました。スマホや携帯電話はとても便利な機械です。上手に使って下さい。友達の誤解やトラブルを招くような文章にならないように気を付けて、出来ればGPS機能は普段はオフにしてお…

歯科検診

全校歯科検診が行われました。歯は大切にしましょう。

1年生の初めての工業基礎

1年生、初めての工業基礎の授業が火曜日に行われました。作業着に身を包み新鮮な感じがしました。当日は長さなどのチェックをしました。土日にきちんと直して来て下さい。この後、各科を回りました。

応援練習3日目

昨日、応援練習3日目が終了しました。3日間とてもよく頑張ったと思います。 最後に歌った校歌はとても良かったです。応援団・吹奏楽部・生徒会からエールを頂きました。1年生は、終了後お礼を言っていました。その気持ちを忘れないでください。

応援練習2日目

応援練習2日目です。終わってしまえば大丈夫な事も、その時はきっと大変なのだとは思いますが、あと1日です。頑張りましょう。生徒会の生徒が校歌を歌ってくれました。やはり先輩は凄いです。新入生の皆さんも心を合わせて歌ってください。

応援練習始まる1日目

いよいよ応援練習が始まりました。新入生に早く校歌・応援歌を覚えて貰うために、3日間応援練習があります。今日は初日でしたが大きな声を聞くのも出すのも初めての生徒が多かった様です。でも、頑張っていた生徒が多かったです。残り2日間を頑張って早く…

全校一斉学力テスト

本日は、全校一斉学力テストが行われました。1年生にとっては初めての試験です。どうでしたか?これから行われる定期試験もしっかり勉強して頑張りましょう。

身体計測

今日は身体計測・学年集会・LHR・写真撮影など学年によって別々に行動しました。明日は一斉学力テストなどが予定されています。 3年生の身体計測の様子です。

対面式・オリエンテーション・部活見学等

初めに、校納式がありました。野球部の標語に本校の野球部の利根川くんの作品が選ばれました。 対面式・対面式で2・3年生と新入生が対面しました。 生徒会長より歓迎の言葉がありました。続いて新入生代表が挨拶をしました。 応援団より新入生にエールが行…

平成30年度入学式

ご入学おめでとうございます <開式の辞> <入学許可> <式辞・祝辞> <新入生宣誓> <保護者挨拶> 目標を持って生活し、充実した高校生活を過ごして下さい。 <職員紹介> <写真撮影> <PTA入会式>

平成30年度スタート

本日、新任式・前期始業式・分掌の主任紹介・3学年・2学年の担任紹介がありました。まず、新任の先生方が紹介されました。どうぞよろしくお願いいたします。 校長先生より紹介があった後、前期始業式が行われました。 続いて分掌主任の先生方の紹介があり…

春休み中の資格取得

小型車両系建設機械・3t未満(整地・他)の資格取得のため、5日〜6日にかけて特別教育講習会を実施しました。(株)コマツ教習所東京センターさまが主催となり1日目は峡香館で講義を受けました。今日は実技講習会・実技試験になります。桜が舞う中、20名…

4月の行事予定

新年度が始まりました。生徒の皆さんは、それぞれの目標に向かって新たな気持ちで頑張りましょう。 日 曜日 4 月 の お も な 行 事 4 水 新入生制服販売 9 月 新任式・前期始業式 10 火 入学式 11 水 対面式、オリエンテーション、部見学・服装頭髪検査 12…