2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3学年集合写真

今日から第1回定期試験が始まりました。3年生は試験のない時間を使って、アルバム写真に使用する集合写真を撮りました。テスト勉強も頑張りましょう!!

1学年総学

本日と6月2日の2回で1年生を4パートに分けて、「三角巾用法」「心肺蘇生法」「DVD鑑賞」「飛散防止膜」の4つについて勉強します。 これらは、防災意識を高め、防災の基礎的な知識・技能を身につけるために、3年前から4つのパートになりました。

3年生のLHRの様子

本日のLHRでは、球技大会のメンバー決めをしました。例年ソフトボールとレクレーションバレーをやっていますが、今年は生徒総会で要望があったドッジボールとキックベースを加えて4つの競技から全校生徒の意見を聞き、投票を行いました。その結果は・・・例…

部活勧誘ポスター

4月の初めから階段の踊り場に部活勧誘のポスターが貼られています。総体も終わってしまいましたが、改めて部活動に入りたいと思っている人は参考にしてみてください。

高校総体壮行会

いよいよ明日から高校総体が始まります。選手の健闘を祈って壮行会が行われました。頑張ってください。

5月の行事予定

5月は、生徒総会・山梨県総合体育大会・第1回定期試験と行事がたくさんあります。GWもあるので十分気を付けて行動しましょう。 日 曜日 5 月 の お も な 行 事 2 火 HR役員任命式・生徒総会 9 火 総体壮行会 10 水 総合体育大会1日目 11 木 総…

HR長・副HR長任命式・生徒総会

初めにHR長・副HR長の任命式が行われました。校長先生より代表で任命証書を受け取りました。 続いて生徒総会が行われました。

PTA総会

4月29日(土)に生徒は半日登校し、午後からPTA総会が行われました。