2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1年生夏服販売

1年生の夏服販売がありました。

第1回定期試験

1年生にとっては、初めての定期試験が始まりました。選科にも関係する大切なテストです。しっかり頑張ってください。

3年生卒業アルバム用写真撮影

3年生の卒業アルバム用に色々な写真を撮っていただいています。運動部・文化部・委員会などの撮影が始まっています。3年生は進路・卒業に向けて頑張っていると思います。一日一日が高校生活最後の出来事になっていきます。峡南高校のスローガンの「一日一…

歯科検診

全校生徒を対象に歯科検診が行われました。毎年歯科医院の先生方にはお世話になっております。今回は2Cの生徒に写真撮影の協力をしてもらいました。虫歯があった人は遅くても夏休みには治療を受けましょう。80歳で30本の自分の歯がある「8030運動」…

企業実習についての説明

2年生は総合的な学習の時間、企業実習についての説明を受けました。講師は、電子機械科の井上先生でした。

第1回3年生進路模試

本日3年生を対象とした、一般常識問題40分と面接テスト10分(筆記試験)の試験を行いました。全てそうですが、一般常識や模擬面接は1日で出来るようになるものではありません。毎日の積み重ねが大切です。今から新聞を読んだり、どの様な所に就職した…

3Fの工芸の授業風景

3年クラフト科の工芸の授業におじゃましました。今、3Fの生徒は自分の名前のハンコ作りをしています。とても個性的な作品が出来ている様です。

総体全校集会

昨日13日(水)、総体に参加しない生徒は登校して、峡香館でVTR教材を見ました。その後、LHRの時間に感想文を書きました。

総体壮行会

13日から始まる、第67回山梨県高等学校総合体育会 出場選手壮行会・総体の注意が行われました。 応援団の大団旗を先頭に選手入場 学校長激励のあいさつ バスケットボール部、部長の丸山君が力強く宣誓 応援団による各部への応援激励 生徒会主任より総体諸注…

内科検診

内科検診は学年毎に、日は違いますが、3つの学年が全て終わりました。写真は3年生が行った時のものです。

総体壮行会

13日から始まる、第67回山梨県高等学校総合体育会 出場選手壮行会・総体の注意が行われました。 応援団の大団旗を先頭に選手入場 学校長激励のあいさつ バスケットボール部、部長の丸山君が力強く宣誓 応援団による各部への応援激励 生徒会主任より総体諸注…

携帯電話マナー教室

1年生を対象に「携帯電話マナー教室」を行いました。どういった点がスマートフォンの怖いところかなど、本当に身近な事を教えていただきました。位置情報が設定されたままの写真を、第三者に添付した場合、簡単に場所が特定されてしまいます。自分ももちろん…

HR長・副HR長任命式、生徒総会

HR長・副HR長任命式、生徒総が5月1日に行われました。任命式では各クラスのHR長副HR長がクラスの前に並び、校長先生より任命されました。これから1年間クラスの代表として頑張ってください。代表として3年クラフト科のHR長が校長先生より任命書を受け取…

5月の行事予定

県の高校総体が13日(水)から3日間行われます。また、26日(火)からは4日間の日程で第1回定期試験が始まります。 日 曜日 主 な 行 事 1 金 HR役員任命式 生徒総会 8 金 尿検査1次 11 月 内科検診(1年午後) 総体壮行会 12 火 行進練習 1…