2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トーマス先生の初授業

ALTのトーマス先生の峡南高校での初めての授業はAI1(建築インテリア科1年)でした。 まずはパワーポイントでニュージーランドの紹介や自分の事を話してくださいました。オーラルコミュニケーションのない生徒は気軽に話しかけてみると良いと思います。

あいさつ運動

今週は生徒会本部役員が中心になってあいさつ運動を行っています。 暑い日が続いていますが頑張って登校して下さい。

トーマスです、よろしくお願いします。

昨日から本校に勤務したトーマス先生の自己紹介です。 Good morning, I am happy to meet you all.My name is Thomas Lord. I am from Dunedin, New Zealand. It is winter in New Zealand and it is very cold. Snowboarding and skiing are very popular a…

始業式など

暑い日が続いていますが、今日から2学期がはじまりました。吹奏楽部の演奏で全校生徒が大きな声で校歌を歌い2学期が始まりました。 実現可能な目標をたてて2学期を過ごして欲しい。目標は100%達成できなくてもよい、実行することで向上できる。(校長…

ものづくりコンテスト測量部門4連覇

昨日、甲府市の旧穴切小学校グラウンドと甲府工業高校を会場に高校生ものづくりコンテストの測量部門が行われ本校からは土木科3年の課題研究測量班、島田拓也君、星野聖斗君、山本直樹君の3名が参加しました。 競技の内容はグラウンドに用意された測点の測…

オープンスクール

昨日8月11日(土)「オープンスクール」を開催し、中学3年生・保護者・引率教員ら約200名が参加しました。学科再編により来年度から工業系3科の募集となります。本日12日(日)山梨日日新聞20面に記事が掲載されました。

フォークリフト講習会

大勢の生徒が参加してフォークリフトの講習会を行っています。 参加した生徒は慣れない運転席に座って、大きな声でひとつひとつの動作を確認しながら真剣な様子で受講しています。

8月の行事

暑い日が続いていますが体調を管理して健康に気をつけて、夏休みを有意義に過ごして下さい。 日 曜日 8 月 の お も な 行 事 1 水 小規模ボイラー講習会 2 木 ガス溶接講習会(〜3日) 生徒商業研究発表会 6 月 フォークリフト講習会(〜11日) 8 …