国文祭が無事終了しました

茶道部は国文祭に2回参加しました。11月3日(日)は高文連の関係で甲府駅ペデストリアンデッキでお茶とお菓子をお出ししました。3連休の中日でお天気も良く用意したお菓子230個あまりが1時間半程でなくなってしまい、残り時間はお茶のみをお出ししました。山梨英和高校さんと一緒に担当させていただきました。

     


11月10日(日)は学校茶道の関係で甲府北口にある県立図書館でお茶会を行い、峡南高校も一席担当させていただきました。緊張で手が震えていましたがお褒めの言葉をいただきました。

     

時間も最後の方でしたので、他の流派の先生方が足を運んで下さいました。席主さんは都留文科大学さんが担当してくださいました。お点前と半東を峡南高校が担当しました。