2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科検診

本日は歯科検診がありました。虫歯があった人は治療をしましょう。

総学1年生

1年生の総合的な学習の時間で、講師にNTT ドコモさまより講師をお招きし「スマホ・ケータイ安全教室」を行いました。ほとんどの生徒が持っている「スマホ・ケータイ」で個人情報が漏れている可能性があります。十分に注意をしましょう。

1年生・結核心電図検査

今年度も色々な健康診断が始まっています。身体計測・尿検査。今日は1年生の結核・心電図検査が行われました。これらの健康診断はきちんと受けましょう。

駅頭指導

1年間に5回生活委員会の生徒と先生方が、駅頭指導に行きます。旗を持って生徒が安全に横断出来るようにします。 写真は、電車から降りてきた生徒の様子です。

生徒会による挨拶運動

今日から挨拶運動が始まりました。挨拶をしっかりして気持ち良く一日を過ごしましょう。

図書館オリエンテーション

毎年新入生に向けて、図書館オリエンテーションを行っています。全てのクラスが終わりました。

応援練習3日目

今日が応援練習の最終日でした。 最後に応援団より1年生にエールが送られました。 応援団・吹部・生徒会役員に御礼を言い解散しました。

応援練習2日目

今日は応援練習2日目でした。校歌・応援歌を歌いました。昨日は校歌だけで終わってしまいましたが、今日は応援歌も歌うことができました。明日は最終日です。頑張りましょう。

応援練習1日目

応援練習が始まりました。新入生の皆さん3日間頑張りましょう。

対面式・部活紹介オリエンテーション

本日は2・3年生と新入生の対面式が行われました。1年生の皆さん12日からは応援練習も始まります。行事もたくさんで大変ですが、早く峡南高校に慣れて下さい。生徒会長より歓迎の言葉があり、その後新入生を代表挨拶がありました。そして応援団よりエー…

入学式

平成29年度入学式が行われました。新入生の皆さんご入学おめでとうございます。いよいよ高校生ですね。有意義な高校生生活を送ってください。

平成29年度始業式

平成29年度がスタートしました。初めに新任の先生方の紹介がありました。これからよろしくお願いいたします。 次に始業式が行われました。校長先生よりお話がありました。続いて、分掌主任の紹介、3学年・2学年の担任の紹介が行われました。

新入生制服販売

新入生の制服販売を行いました。4月8日(土)はいよいよ入学式ですね。早く峡南高校に慣れて欲しいです。在校生・職員一同待っています。

4月行事予定

新年度が始まりました。生徒の皆さんは、それぞれの目標に向かって新たな気持ちで頑張りましょう。 日 曜日 4 月 の お も な 行 事 5 水 新入生制服販売 7 金 新任式・前期始業式 8 土 入学式 10 月 対面式、オリエンテーション、部紹介 11 火 LH…