山梨県芸術文化祭 茶道部門

10月17日(水)に第33回芸術文化祭茶道部門研修会に参加して来ました。山梨県下の茶道部員が集まり盛大に行われました。峡南高校も参加させていただきました。分かりにくいかも知れませんが、生徒はお茶室に入る時は白いソックスを履きます。見ていて初々しく身の引き締まる感じがしました。茶道部はこれから色々な行事があるので、まずは学園祭でのお茶会が成功する様に頑張りたいと思います。



部長が次客さんとして座らせていただきました。

お客様としてお菓子をいただいている所です。

研修会終了後に文学館にて式典が行われました。優秀校の表彰や作文コンクールでの入賞者の表彰がありました。