2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞記事_クラフト科3年作品展

平成30年2月18日(日)山梨日日新聞25面「かいじネットワーク」に、道の駅みのぶ内のふれあい交流館で行っているクラフト科の3年生が実習で作った作品展示の記事が掲載されました。

修学旅行4日目那覇空港

いよいよ山梨へ戻ります。

修学旅行4日目最終日

おはようございます。 今日は修学旅行4日目最終日になります。 今朝は、帰りの準備のため荷物の整理などがあります。 朝食をしっかりとって、残りの時間で沖縄を楽しんできます。 それでは行ってきます。

修学旅行3日目!

おはようございます。修学旅行3日目になります。 いよいよ待ちに待った班別行動です。 朝食をとってビーチで集合写真を撮りました。 海っていいですね。 各班それぞれタクシーに乗り込み出発です。

クラフト科3年作品展

クラフト科の3年生が実習で作った作品を道の駅みのぶの中にあるふれあい交流館で展示しています。 明日から3月8日(木)まで開催していますので、近くにお出かけの際は是非お立ち寄り下さい。

スキー教室へ出発!

平成30年2月16日(金) 1年生は今日から1泊2日のスキー教室です。先ほど8時40分、長野県「白樺高原国際スキー場」にむけて久那土駅を出発しました。昨日の午後は、結団式およびスキー関連の映画を鑑賞して気分を高めました。欠席者もなく、みんな楽しそうです。

修学旅行2日目午後の部

修学旅行2日目の午後は、美ら海水族館がメインになります。 美ら海水族館では、ジンベイザメやマンタなどを見ることができ またヒトデやナマコなどに実際に触れ、沖縄の自然を感じることができました。夕食は、「大家(うふや)」という場所でした。夕食後…

企業現場見学

昨日1年生は各学科に分かれて現場見学に出かけました。 クラフト科の生徒は午前は同じ市内にあるメッツ身延工場を見学しました。担当の方から工場の様子や社会人としての心構え、特に高校では学校を休まないこと、資格をたくさん取るように、など参考になる…

修学旅行2日目!

2日目午前中の行程が終了しました。 糸数壕やひめゆり平和祈念資料館を実際に見学することで、戦争の悲惨さ、「ぬちどぅたから」(いのちの大切さ)を改めて感じることができました。

修学旅行1日目終了

修学旅行1日目の行程を無事終了しました。 はじめての飛行機で興奮する人や、旅行一つ目の首里城、国際通りの散策 など盛りだくさんの1日でした。 明日に備えてゆっくり休みたいと思います。

修学旅行1日目

おはようございます。いよいよ修学旅行スタートです。塩入教頭先生を団長に、充実した旅行になるように 安全に楽しく沖縄を満喫したいと思います。それでは、行ってきます。 平成30年2月14日(水)修学旅行団は、午前6時50分 予定より10分早く、中央道「境川…

2学年修学旅行結団式

明日から3泊4日で2年生は沖縄へ修学旅行に行きます。明日の朝は寒くて大変だとは思いますが、気を付けて行って来てください。

修学旅行の荷物

2年生は来週、修学旅行があります。今日はその荷物を持って学校に来ました。これからトラックに積み込み、ひと足先に現地に出発します。

3年生対象着こなし講座

3年生を対象にした着こなし講座を3年生の登校日に開催しました。今年も「満足屋」さまにお出でになっていただき、どの様なスーツを選べば良いのかなどの「ドレスコード」について教えていただきました。今年も3年生がモデルになりました。

2月の行事予定

3年生は自由登校になり、そして高校生生活最後の月になります。1日1日を大切に過ごしましょう。 日 曜日 2 月 の お も な 行 事 1 木 前期募集検査(生徒家庭学習日) 5 月 計算力向上進級テスト 8 木 3学年登校日(着こなし講座・頭髪服装検査)・第2回原…