2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3年生対象進路説明会

いよいよ3年生の進路説明会が始まりました。7月の求人票公開まで2ヶ月ありません。就職を考えている人は、今日聞いたことを忘れずに、筆記試験や面接の対策を早くから行うようにしましょう。自分の進路です。頑張りましょう。

工業基礎

1年生の工業基礎の様子です。1年生の前期で全ての科(電子機械M科、クラフトF科、土木システムC科)の勉強をします。6週で1回目のローテーションが終了します。この時点で科の選択はだいぶ絞られてくると思います。 電子機械科(2つのパート) クラ…

生徒総会

生徒総会では、各部の部長・各委員会の委員長・各HR長からの1年間も目標などの発表がありました。1年間目標に向かって頑張りましょう。

5月の行事予定

5月は総合体育大会・第1回の定期試験がありとても忙しい月になると思います。生徒の皆さんは、それぞれの目標に向かって頑張りましょう。 日 曜日 5 月 の お も な 行 事 1 火 2次尿検査・計算力向上補習1 2 水 HR長・副HR長任命式・生徒総会・総体…

壮行会

明日から始まる総体に向けて、壮行会が行われました。大団期に続いて選手入場。選手宣誓が行われた後、応援団よりエールを受けました。総体での活躍を期待しています。選手の皆さん、頑張って下さい。

HR長・副HR長任命式

HR長・副HR長の任命式が行われました。名前が呼ばれた時の返事は、どのクラスも素晴らしくてとても頼もしく思えました。1年間クラスの中心となり頑張って欲しいと思います。

図書館オリエンテーション

毎年、1年生を対象に図書館利用についてのオリエンテーションを行っています。今年から身分証明書にバーコードを設け、それを図書館の貸出の時に読み込んでもらうとスムーズに図書が借りられるようなりました。少ない人数の学校ですが2万冊を超える図書が…