2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季休業後集会

夏休みが終わりました。部活動・資格取得・ものづくりコンテスト・職場体験・就職の為の職場見学・履歴書作成と、各学年ともにほとんど休みなく過ごした生徒も多かったと思います。本日は夏季休業後集会で、校納式等が行われました。

コンクリートカヌー(土木システム科3年)

24日(土)にコンクリートカヌー大会があります。土木システム科3年のコンクリートカヌーを課題研究のテーマにしているグループが参加します。それに先だってカヌーを会場まで運搬してくださる業者さんが来て下さいました。

フォークリフト技能講習会(後団)①

昨日からフォークリフト技能講習会の後団がスタートしました。前団の35度を超える猛暑よりいくらか涼しく感じるとはいえ、蒸し暑さが凄くて大変です。昨日も午後から雨が降りました。

フォークリフト技能講習会(前団)②

フォークリフト前団は連日37度を超える猛暑日の4日間を終了しました。

夏休み、みんな頑張っています

明日、本校で「ものづくりコンテスト測量部門」が行われます。今日も朝から猛暑日で35度を超えるなかグラウンドではトータルステーションで測量する3年土木システム科の生徒が汗だくになりながら頑張っていました。明日はいよいよ本番です。頑張って下さ…

エイズ講話

本日、1年生の登校日です。この日はエイズ講話を行います。今年も山梨県立大学看護学部の本間先生をお招きし、講演をして頂きました。

フォークリフト技能講習会(前団)

フォークリフトの実技講習会が今日から始まりました。昨日と一昨日は学科があり、今日から4日間は前団の実技講習が行われています。朝から気温はぐんぐん上がり予報では35度と出ていましたが直射日光の元ではさらに上をいっていると思います。4日間の平…

就職ガイダンス3学年

昨日に続いて今日は3年生の就職ガイダンスが1日行われました。コミュニケーションや第一印象の大切さなど、様々なことを教えて頂き、午後からはグループ模擬面接を行いました。

2学年登校日

2学年の登校日では、就職ガイダンスを行いました。とても勉強になった様子でした。