2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平成29年度「峡香祭」・6

峡香祭1日目の午後のプログラムの1番目は演劇部による発表です。今年の演目「お葬式」の一部を演じてくれました。続いて1年生のステージ発表の様子も掲載してあります。ご覧下さい。なお、明日は12月の予定表と昨日行われた2年生対象の「明るい選挙出…

平成29年度「峡香祭」・5

学園祭1日目の昼食の様子です。お弁当を持ってきている生徒が多いのですが、PTAの方が「PTAストア」を出して下さいます。唐揚げや豚汁、焼きそばなどがあります。生徒には2枚の無料券が渡されています。それ以外で食べたいものがあれば全て100円で提供…

平成29年度「峡香祭」・4

造形です。クラス旗もそうですが、少しキャラクター的な作品もありますが、高校生の学園祭でやる事なので温かい目でご覧頂けると幸いです。ブログに掲載しない事も考えましたが、頑張って作った作品です。

平成29年度「峡香祭」・3

今日は2年生のステージ発表の様子をご覧下さい。順番は当日の順番です。 次回は造形を掲載予定です。

平成29年度「峡香祭」・2

本日は、クラス旗を掲載します。順不同ですがお楽しみ下さい。

平成29年度「峡香祭」・1

本日から出来るだけ、学園祭の様子をお届けしたいと思います。時系列で進めて行きたいと思いますので、お楽しみに。 注:途中、掲載出来ない日があります。まず、11月2日(土)オープニングからです。 クラス旗入場・クラス旗の説明・前年度のトロフィー…

三学年対象講話

「労働法講話」と「巣立ち教室」が三年生対象に行われました。「労働法講話」では社会人になってからの給与の事や、雇用保険など支払わなくてはいけないものなど、社会保険労務士の講師の先生より細かく教えて頂きました。 続いて「巣立ち教室」では県金融広…

修学旅行について

毎年11月頃行く修学旅行ですが、今年は少し遅く2年生は2月に沖縄へ行きます。旅行会社の方から、班行動の参考になる地図が配られました。いよいよ修学旅行に向けて準備スタートです。