2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

課題研究3Fの様子

本日は3年クラフト科の課題研究の様子です。

3学年対象第1回模擬面接

3年生を対象に第1回の模擬面接が行われました。明後日には求人票が来ます。しっかり自分の将来のために頑張りましょう。また、進学者に対しては志望理由の書き方講演会を行って頂きました。 面接を振返って講義を受けました。 志望理由を実際に読んで頂き、…

研究授業3C

先日、3年土木システム科で研究授業が行われました。少し緊張していたようです。

知的財産講話1学年

総合的な学習の時間に「知的財産講話」が行われました。今年も弁理士のお二人をお招きし、分かりやすく講話をしていただきました。工業高校で学ぶ以上「知的財産」については知っていて欲しいと思います。自分自身を守るためにもなると思います。

課題研究3Mの様子

3年生は各科ごとに課題研究の授業を行っています。今日は3年電子機械科の様子をお伝えします。全部で5つの課題に取り組んでいます。 課題研究発表は毎年2月に行われています。

3学年漢字検定

3年生はこの時期、漢字検定を行います。履歴書にも書くことの出来る検定です。1・2年生は2月頃試験がありますのでそれまで勉強しておきましょう。

球技大会

雨が心配されましたが、少し肌寒いくらいでスポーツをするには絶好の天気になりました。皆とても楽しそうでした。結果はソフトバレーボール1位2C、2位3C、3位1年2組 ソフトボール1位1年3組、2位2C、3位3Mでした。1年生から3年生までがバラン…

第1回防災避難訓練

本日は第1回防災避難訓練を行いました。きちんと行動が出来ていたと思います。訓練でも気を抜かず今日の様に行動してください。

進路ガイダンス(3学年)

先週の金曜日3学年を対象とした進路ガイダンスが行われました。就職希望者・進学希望者にわかれて話をお聞きしました。とても真剣に聞いていました。

朝の練習

この様子は体育の時間でもなく、部活動の様子でもありません。来週8日に行われる「新入生歓迎球技大会」に向けた朝練の様子です。 ほとんどのクラスが朝と部活動が終わった後にソフトバレーとソフトボールの練習をしています。

6月の行事予定

第1回の定期試験も終わりました。今は制服の移行期間ですが、6月5日から完全夏服になります。 日 曜日 4 月 の お も な 行 事 1 木 耳鼻科検診 2 金 進路説明会3年生 5 月 眼科検診 7 水 第1回防災避難訓練 8 木 新入生歓迎球技大会 13 火 三者懇…