2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土木システム科3年生・カヌー

毎年8月の終わり頃実施される、コンクリートカヌー大会が8月27日(土)に行われ、峡南高校土木システム科3年生の課題研究チームが今年も出場しました。結果は予選敗退でしたが、来年に向けて早くも頑張っているようです。この大会には大学生もいます。…

JRC委員会トレセン

夏休み中の8月4日(木)〜5日(金)、愛宕山少年自然の家に県内のJRC委員会が集まりました。今年度、峡南高校が会長校なので5名の生徒が参加しました。今年も夜まで、勉強会が行われました。2日目も体操から始まって、盛りだくさんのカリキュラムを…

全校一斉基礎学力テスト

全校一斉基礎学力テストが行われました。国語・数学・英語・社会・一般常識の5教科でした。

夏季休業後全校集会

清掃を行った後、夏季休業後全校集会を行いました。その後、服装検査、LHRで本日の日程を終わりました。明日は、全校一斉基礎学力テストが行われます。

実習体験(オープンスクール)

本日、峡南高校の中学生向け実習体験(オープンスクール)が行われました。暑いところ大勢の中学生・保護者・中学校の先生方にご参加いただき、本当にありがとうございました。この体験が進路決定のお役に立てたら幸いです。 受付終了後、全体会の前に、応援…

フォークリフト実技講習会(後団)

今日も暑さの中、実技講習会が続いています。

フォークリフト実技講習会(後団)

今日から、後団のフォークリフト実技講習会が始まりました。やはり暑いですが、全員が頑張っていました。

フォークリフト実技講習会

毎年暑い日に行われるフォークリフト講習会ですが、今年は昨日は身延町が日本一暑い場所でした。その様な中、本日も頑張っています。

フォークリフト技能講習会(前団)

フォークリフト技能講習会が始まりました。毎年、猛暑の時期に重なってしまいます。今日は、学科を集中的に学んでいます。

3年生就職ガイダンス

3年生の登校日で、就職ガイダンスが行われました。東京リーガルマインドの先生方が講師を務めてくださいました。

2学年登校日

本日は2学年の登校日でした。2年生は修学旅行に向けて、DVD鑑賞をしました。戦争のことを考えるきっかけにしてください。そして残りの夏休みを有意義に過ごして下さい。

1学年対象エイズ講話

毎年1年生の夏休み中の登校日を使って、「エイズ講話」が行われています。自分の身体は自分で守りましょう。「HIV」ウイルスにより「エイズ」が発症するなど、基本的なことが分かりましたか?

夏季進学課外

7月25日(月)から29日(金)まで、夏季進学課外を行いました。英語・数学・国語の3科目を実施しました。

8月行事予定

高校生の就職試験は9月16日から全国一斉に始まります。 日 曜日 8 月 の お も な 行 事 1 月 移動式クレーン講習会(〜4日) 3 水 1年登校日 エイズ講習会フォークリフト技能講習会(学科)1 4 木 2年登校日 JRCリーダー養成トレセン(県立青…