2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

25日(火)表彰式・後期終業式・離任式・退任式

表彰式 平成25年度県下工業系高校生製図コンテスト銀賞 C2遠藤君 一カ年皆勤賞・精勤賞 代表AI2東さん 終業式 校長先生から、「あきらめずに目標を持って、プラス思考でがんばるように」という話がありました。教務主任からは、「きちんと勉強するこ…

進路講話

3月20日は、2校時途中から3校時までの時間を使って、進路指導主事の依田先生による進路講話が行われました。 大事なポイントは4つ。(1)学校を休まないこと(2)部活度を3年間頑張ること(3)資格を取ること(4)勉強を頑張ること

学年集会・教科書販売・生徒会役員任命式

現1年生・2年生は、来年度の教科書を購入しました。それぞれの目標に向かって頑張りましょう。 ]生徒会役員の任命式です。生徒会長はM2の佐野君です。2名の副会長および他の生徒会役員と協力して、峡南高校の生徒を引っ張っていってください。

科集会・実習室清掃

今日は1校時に科集会、2,3校時に実習室の清掃をしました。 建築インテリア科では、科長の飯野先生が、今年度の成績の件などをお話になりました。 実習室清掃では、いきいきと生徒たちが清掃をし、1年の汚れを落としました。 休憩も大切ですね!

PTA会報誌6号になります。

記事を書いて頂いた皆様、ありがとうございました。

平成25年度 最後の授業(1年生)

今日は、今年度の最後の授業でした。1年生の最後の授業の様子です。理科・数学・英語の授業は全てパート別ですが、テスト返却が主だった為、英語はパートを閉じて行われました。これまで「科」は、ひとつの学年に1クラスだった為、3年間同じクラスでした…

ガス・アーク溶接講習

昨日と本日にかけて、ガス溶接とアーク溶接の講習がありました。多くの生徒が資格取得に励んでいます。 電子機械科の磯野先生が、一人一人の生徒に丁寧に指導してくださいました。

コ−スタ−作り教室

クラフト科1年生と、おもてなし活動の一環として情報ビジネス科2年生がお手伝いして2月23日(日)に湯之奥金山博物館でコ−スタ−作り教室を行いました。 錫を溶かし型に流しこみ固めてオリジナルコ−スタ−を作るというもの、工業技術基礎で勉強した内容で…

3月の行事

今年度を締めくくる最後の1ケ月です、いろいろな行事がありますがまずは今日から始まった第5回定期試験をがんばって下さい。また、まだ未提出の提出物・レポ−トなどがあれば必ず仕上げて提出して下さい。 日 曜日 3 月 の お も な 行 事 1 土 第66回…

平成25年度第66回卒業証書授与式

卒業おめでとうございます 第六十六回 卒業証書授与式次第 ・礼 ・開式の辞 ・国歌斉唱 ・卒業証書授与 ・皆勤賞、精勤賞授与 ・校長式辞 ・祝辞 ・来賓紹介 ・祝電披露 ・送辞 ・答辞 ・謝辞 ・蛍の光斉唱 ・校歌斉唱 ・閉式の辞 ・礼 <卒業証書授与> 電…