夏の制服

今年、峡南高校の制服が少しだけ変わりました。
まず冬服は1年生だけ、ズボンとスカートが夏と同じ大きめのチェックになりました。2・3年生は細かいチェック柄のズボンとスカートです。
夏服は3年生が入学時はブルーの開襟シャツでした。でも「生地が厚手で、汗染みが目立つ・・・」という悩みがありました。そこで2年生が入学時はブルーの開襟シャツと白のポロシャツが購入できました。当時の上級生もポロシャツの購入はできましたが、やはり着る期間が短いため、ほとんどがブルーのままです。
そして遂に今年の1年生は「白の半袖シャツ」が導入され「白のポロシャツ」とどちらを着ても良いことになりました。

まずこちらは2・3年生の夏の制服です。

写真がわかりにくいですが左が新しい夏服です。右はポロシャツスタイルです。

こちらも左が新しい夏服です。ベスト着用は可です。右はポロシャツです。

注:モデルはB3・B1の生徒です。本人からは許可を得ています。ご協力ありがとうございました。