応援練習1日目・2日目

峡南高校に入学した1年生の最初の登竜門は4日間の応援練習と言っても過言では無いでしょう。その、応援練習が15日(火)から始まりました。1日目は何故応援練習をするのか説明があり、その後点呼・校歌練習をしました。入学前より校歌のCDを渡し覚えてくるよう伝えられたと思います。また前日からは朝と昼休みに「校歌・応援歌」をエンドレスで教室に流しています。全員が歌詞カードを見ずに歌えるようになることが第一歩です。下の写真は1日目・15日(火)の様子です。

    
    

2日目・16日(水)今日からは体育館での練習です。昨日の峡香館(文化創造館)はよく響くので大きな声だった様に思えますが、体育館では思った以上に小さい声に思えたのではないでしょうか?