身延町の中学校閉校

平成28年3月、身延町にあった4つの「久那土中学校」「中富中学校」「下部中学校」「身延中学校」が閉校し、平成28年4月改めて「身延中学校」に町内の中学生が集まりました。制服も全員一新しました。
峡南高校では、閉校する中学校の生徒全員に向けて何か記念になるものはないかと、昨年の12月頃から考え、小物ケースにも使える木で作ったペンケースに各学校の校歌と校舎を印刷したものを作る事にしました。なかなかブログには上げられませんでしたが、新聞でも取り上げられました。
今回は、当時の3年生が作業している様子・中富中学校へ届けに伺った時の様子・身延中学校へは閉校式の式典の前に全校生徒の前で渡した様子を掲載させていただきます。

    
    
    

    
    

   
峡南高校の生徒で各中学校の卒業生だけで作りました。6人程でしたがとても頑張りました。