企業現場見学

昨日1年生は各学科に分かれて現場見学に出かけました。




クラフト科の生徒は午前は同じ市内にあるメッツ身延工場を見学しました。担当の方から工場の様子や社会人としての心構え、特に高校では学校を休まないこと、資格をたくさん取るように、など参考になる話をしていただきその後、自動車の部品をダイキャスト・機械加工している工場の中を見学しました。



午後は県立美術館を訪問し学芸員の方から美術館の中の仕事について説明をしていただき、スタッフオンリ−、関係者以外立ち入り禁止と書かれた普通なら見ることのできない美術品の収蔵庫や機械室などを見学させていただきました。また展示してある作品の説明もしていただき、特に種を蒔く人についてはいくつか質問・宿題などありました。よく思い出してレポ−トを提出して下さい。