2学年職場見学

1年生がスキー教室だった先週の金曜日、2年生は職場見学に行きました。電子機械科・建築コース・インテリアコース・土木科・情報ビジネス科の5つに分かれて行動しました。それぞれの進路に対して一助となる様な見学先へ赴きました。今回は情報ビジネス科の様子をご紹介します。B科では株式会社サン宝石さまとNHK甲府放送局さまへ見学に行きました。社会人としての仕事意識や、マナー・応対などとても勉強になりました。




上の3枚の写真がサン宝石さまです。有名な「ほっぺちゃん」を作っているところを見学し「すご〜い」という声が聞こえてきました。実際ここから届けられているのかと思うと「凄い」の一言でした。企画、商品のカタログ作り、雑誌掲載の為の撮影、注文を受け、品物を選び出し、発送する・・・とにかく驚かされることばかりでした。




上の3枚の写真はNHK甲府放送局さまです。近代的建物で屋上の太陽光発電から地下の耐震設備まで案内していただきました。実際放送が行われるスタジオでは、ついカメラに写る自分の姿にはしゃいでしまいました。

サン宝石さま、NHK甲府放送局さま大変お世話になりました。ありがとうございました。