JRC委員会トレセン

夏休み中の8月4日(木)〜5日(金)、愛宕山少年自然の家に県内のJRC委員会が集まりました。今年度、峡南高校が会長校なので5名の生徒が参加しました。今年も夜まで、勉強会が行われました。2日目も体操から始まって、盛りだくさんのカリキュラムをこなしました。災害について考えたり、ボランティア活動、心肺蘇生法・・・グループ毎に話し合ったりして、色々な人の意見を聞くことが出来たのではないでしょうか?これから、どんな場面で必要となるかわかりません。いざという時は、高校生が高齢者や小さい子供さんの力になれると良いですね。

    
    
    
    

2日間本当にお疲れさまでした。