卒業生を招いての講話

平成25年度・29年度の卒業生が、後輩の為にわざわざ来校してお話をして下さいました。まず2校時には選科がまだ決まっていない1年生の為に各科の卒業生が講師となりお話をしてくれました。土木科・土木システム科・クラフト科・電子機械科を卒業された4名の話を1年生は真剣に聞いていました。


    
    

続いて3校時には2・3年生の各科毎に卒業生がお話をしてくださいました。

    
    
    

皆さん資格取得、コミュニケーション、挨拶、メモを取る事の大切さを話してくださいました。「午後から仕事です」と言ってほとんどの先輩が帰って行きました。とても頼もしく思えました。