福祉講話・1年生

毎年1年生を対象に福祉講話を行っています。今年は、ユニクロさまが行っている「届けよう、服のチカラ」プロジェクト(着なくなった子ども服を回収する)という試みに峡南高校が賛同し、講師の方をお招きする事が出来ました。山梨担当のエリアマネージャー坂東さまと、峡南高校から一番近くにあるユニクロの店長小林さまをお迎えしました。講話では「服の持つ役割」や「難民問題」などについて伺いました。「実際の回収方法」の他校での取り組みも教えていただきました。この後、教室に戻り各クラスでどの様にして回収するかなどを話し合いました。これから11月末まで取り組んでいきます。

    

    

お二人の講師の先生、雨の中ありがとうございました。