第33回本栖湖畔清掃奉仕活動

今年で33回目を数える「本栖湖清掃」を行いました。今日は夏休み初日でしたが生徒会・環境美化委員会・JRC委員会・野球部・女子バスケットボール部・演劇部・陸上部・応援団・サッカー部など97名の生徒と17名の教員が参加し本栖湖へと出発しました。少し曇り空でしたが無事に活動する事ができました。すでに湖畔には多くのキャンプ客がいました。これからますます大勢の観光客が訪れると思います。自分のゴミは自分で持ち帰るご協力をよろしくお願い致します。いつでもきれいな本栖湖であって欲しいものです。今年の清掃活動では、道路には目立ったゴミは少なく皆さんの意識が高まっているのだと思いました。ただ一つ残念な事は少し山や湖側に目をやると空き缶などが目に付きました。投げ捨てる様な事はどうぞしないでください。一人一人の意識で美しい富士山と本栖湖を守っていきましょう。