B3研究授業

新聞にも掲載されブログでも紹介しました、情報ビジネス科3年の取り組みを行っているパートで、先日研究授業がありました。課題研究の時間で、7名だけですが、しっかりと発言をしていました。授業では商品(方言を使用したコースター)を実際に身延町内の商店さんや旅館さんなどに置いていただくという取り組みを行い、その活動報告をするというものでした。問題点なども色々見えてきたようです。マーケティングの4P(Product・Price・Promotion・Place)を学びました。

    
    
    

今、身延の商工会さんはじめ、身延町観光協会さんなど多くの方に協力していただき、方言を使用したコースターの注文も順調のようです。本当にありがとうございます。少しでも身延町山梨県をPR出来たら良いと思います。