ウイルス感染に注意しましょう

毎年この時期はインフルエンザなどで学校を休む生徒もいますが、今年は生徒のインフルエンザが0人(2014年1月24日現在)です。素晴らしいですね。このまま教室の換気・加湿器の使用(正しく使いましょう)・うがい・手洗い・水分補給・マスクなどをして、気を付けましょう。昨日保健室より空気の流れやすい効率の良い窓の開け方が配布されました。それを見て時々空気を入れ換えましょう。加湿器も保健委員会さん、週番さん、教室の掃除当番さんなどクラスで決められた係の人は管理をしましょう。このまま0人が続くと良いですね。

保健室からいただいた資料です。1.こまめにうがい・手洗いをする 2.外出時はマスクを着用する 3.室内の湿度を50〜60%に保つ 4.部屋の換気を心がける 5.人混みの中への外出はしない 6.十分な休養睡眠をとる 7.バランスの良い食事を心がける これらを少し思い出しながら生活してみてください。