デザインフェスタ vol.38に出展

11月3日(土)、4日(日)に東京ビックサイトで開催された、インターナショナルアートイベント「DESIGN FESTA vol.38」に峡南高ブースを出展しました。このイベントは年に2回開催され10、000人を超えるアーティストが世界中から大集結するものです。


出展については、「地域産業と歩む高校生スキルアップ実践プロジェクト」の一環であり4回目の出展となる今回は山梨を代表する伝統産業の一つである「西嶋和紙」をPRし、更にオリジナルコースター作成体験講座【富士山の柄など】を行い山梨を世界に発信してきました。
 
 
 
  
 
 

二日間をとおして大変な賑わいでした。私たちのブースには多くのお客さんが訪れてくれ、特にコースター作成体験では原材料のスズを溶かすところに非常に興味を持っていただき、LEDランプ「和紙輝」や大判の手漉和紙も相変わらず好評でした。多くのお客さんと触れあう中で、これまでにない経験ができたと思います。また、震災の影響でここ数年来ることができなかったお客さんが、私たちのブースに興味を持ち大判和紙を購入していただいた時の笑顔が忘れられません。今後も精力的に活動を行っていきたいと思います。(文と画像:B科 坂井)