ネット犯罪に関わる講演

ネット犯罪等から生徒を守る目的と携帯端末等を使用する上でのルールやマナーを学ぶことを目的とした「ネット犯罪に関わる講演」を行いました。対象は1・2年生および教職員で、知らなかったことを色々学ぶことが出来ました。講師には、ひばりヶ丘高等学校商業科澤田先生をお迎えしました。先生からは個人情報の流出がいかに怖いのか、パスワードやIDなど簡単に知り得るような情報を公開しないことの大切さなどを学びました。検索をかけると本校の生徒の写真付きプロフも見ることが出来たそうです。ただ怖がるだけではなく、自分の個人情報は自分で管理するということを徹底して欲しいです。



お忙しいところいらっしゃっていただいた、澤田先生本当にありがとうございました。