1・2年生への歌唱指導

昨日本校の1・2年生を対象に歌唱指導が行われました。
指導してくださったのは身延町に在住の山本晴美先生です。山本先生はライブ活動やNPOみのぶジュニアコーラスを中心にご活躍されております。本校へは10年以上前から卒業式でピアノ演奏をしていただいており、記憶の新しいところでは2年生の修学旅行前の学習の一環として「万歳峠」歌語りをしていただきました。今回は卒業式に向けて「校歌」「蛍の光」「君が代」を指導していただきました。最初は声の出なかった生徒の皆さんもだんだん声が出せるようになりました。予行練習・卒業式本番ではきっと伝統になりつつある大きな歌声を聞かせてくれると思います。