第7回生徒研究発表会

今日、午後、体育館で第7回生徒研究発表会を行いました。発表は次のとおりです。

<パーゴラの製作‥A3>



パーゴラの製作は今年で3年目、先輩から受け継いだ骨組みをアレンジした作業の様子を発表しました。

<シルバーアクセサリーろ椅子造り‥I3>



ワックス加工によるプレートとリング、3年生が卒業制作として取り組んだ椅子の制作過程を発表しました。

<ロボット製作‥M3>



ロボットコンテストに参加するために制作したロボットの制作過程の発表でした。

<コンクリートカヌー制作・C3>



平成11年度から参加しているコンクリートカヌー大会に向けて、課題研究で取り組んだカヌーの設計・製作過程と大会の様子を発表しました。

地域活性化を狙った地域産業・企業との連携について‥B3>



昨年まで実施してきた「目指せスペシャリスト」の活動を引き継ぎ、地域産業・企業と連携して活動した成果を発表しました。