身延町3校合同文化発表会④

茶道部の様子です。
本校からは3年生3人、2年生1人、1年生3人の7人が参加しました。茶道部員の多くは情報ビジネス科で、この日は「簿記実務検定試験」があり、試験が終わるのを待って副顧問の先生が急いで連れて来てくれました。10時30分頃終わり身延文化会館までは約20分・・・。11時〜のお茶会に間に合うのかどうかとても不安でしたが本当にギリギリでしたが間に合いました。急いで準備をして2回目のお茶会は峡南・身延山高校さんの2校合同のお茶席が出来ました。11時〜12時15分まででしたがとても有意義な時間でした。折角の機会でしたので身延山高校さん単独のお茶席には峡南の生徒がお客で入り、峡南高校の単独のお茶席には身延山の生徒がお客で入りお互いの良い点、悪い点を話し合うことができました。身延山高校茶道部の皆さま本当にありがとうございました。


上の写真は身延山高校さんのお茶席に入っている様子です。





上の写真は峡南高校の生徒がお茶席を設けている様子です。