ALTニック先生のお母さん来日

本校で英語のオーラルコミュニケーションを教えてくださっているALTの Nicholas Burns 先生(ニック先生)のお母さん(Mrs. Judy )がカナダより来日され本校を訪問してくれました。

ジュディさんはイギリスのロンドン生まれだそうです。ロイヤルバレー団でバレーを習い、現在ではお住まいの近くで週1回教えているそうです。とても素敵な方でした。初めての日本はいかがだったでしょうか?

情報ビジネス科2年生の授業の様子です。「英語で日本を紹介する」というテーマでグループ毎に発表しました。
1班は日本の「和紙」について発表し、峡南高校でもお世話になっている西嶋和紙を紹介しました。

2班は「お団子」について説明をしました。食べた事のない物を紹介するのは大変な事でしたね。

3班は「日本の雑誌」を紹介しました。この班ではかなりコミュニケーションがとれていた様子です。

4班は「茶道」を紹介しました。実際にお菓子と抹茶をお出ししました。

本当に貴重なお時間をありがとうございました。少しでも日本を好きになっていただけたらうれしいです。