出前授業・久那土小学校へ

久那土小学校は、峡南高校から一番近くにある小学校である為、以前より出前授業が行われていました。
今回は11月11日(金)建築インテリア科建築コース2年生の「組立椅子の製作」対象は5年生。16日(木)情報ビジネス科2年生の「パソコンを使ってクリスマスカードを作ろう」対象は3年生。18日(金)土木科3年生の「測量体験」対象は6年生。を一挙に紹介いたします。

5年生の皆さんです。椅子は上手に出来たでしょうか?慣れない「のこぎり」や「かんな」「かなづち」に少し苦戦しながらも、とても楽しそうでした。とっても真剣な表情に感激しました。

3年生の皆さんです。「クリスマスカード」を作りました。一文字一文字色を変えたり、イラストを挿入したり、とってもステキな自分だけのカードができましたね。ローマ字の勉強にもなったでしょうか?

6年生の皆さんです。「測量」の勉強をしました。測量では距離・角度・高さをトータルステーションを使って遠くのものを測ってみました。

久那土小学校の皆さま本当にありがとうございました。