平成24年度生徒会役員選挙

15日(火)立会演説会、17日(土)に選挙が行われました。




結果は次のとおりです。
生徒会長 電子機械科2年 佐野綾祐君 当選

副会長  電子機械科2年 宮川幸司君 土木科2年 星野聖斗君 信任


私は挨拶や服装などの礼儀をしっかりすること、目標を持って勉強や部活動をすること、責任をしっかり持つこと、けじめをつけること、そして生徒自身の力で生徒会活動を行うことを目標として生徒会活動を運営していきたいと思います。生徒自身の力で生活しやすい学校を作っていきましょう、そして峡南高校を明るく活発な学校にしていきましょう。そのきっかけを作れるように生徒会長として最大限の努力をしていく覚悟です。皆さんと一緒に生活しやすい学校を作っていきたいです。


生徒会長で春の選抜にセンター7番で甲子園に出場した鹿児島実業高校の生徒を目標にしているという佐野君の立候補放送原稿です、多くの生徒に共感している部分があったと思います。生徒会役員の頑張りだけで実行できる事ではありません、生徒全員が協力して下さい。