外部講師を招いて(C2)

土木科・外部講師を招いての実習指導が9月28日に行われました。砂田建設工業株式会社様より2名の講師の方をお招きして、土木科2年生が指導を受けました。
「構造物を造るときの丁張りのシュミレーション」を行いました。場所は本校近隣の空き地を、身延町許可申請して実際にクイを打ったりしました。今まで測量の基礎はやっているものの実際にクイを打ったりする事は初めての事で、最初は出来なかったこともだんだん上手になっていました。専門用語も教えていただき、とても素晴らしい実習になった様に思いました。

最後になりましたが、お忙しいところ峡南高校の為に色々なご配慮をいただいた砂田建設工業株式会社の皆さん本当にありがとうございました。講師の先生方丁寧なご指導本当にありがとうございました。