進路講話・卒業生との懇談会・壮行会

本日の予定は盛りだくさんでした。1・2年生は1校時・2校時は授業を行い、3年生は2校時進路講話。3校時からは全校生徒が各科ごとに分かれて卒業生を迎えての懇談会。午後は野球部・自転車競技部の壮行会及び応援練習・・・。と、ほぼ一日行事でした。昨日、少し涼しく感じましたが今日の午後の体育館はやはり汗が流れ落ちました。熱中症には気を付けながら頑張りました。

2時間目の3年生の進路講話には、山梨学院大学の土橋先生をお招きしてお話しをしていただきました。3年生はやはり真剣に講話を聞いていました。

平成16年度卒業生の宮川先輩からは、介護の現場で働く大変さや、「お世話をさせていただく」という謙虚な気持ちを持たなくてはいけないことを教えていただきました。

平成21年度卒業生の矢野先輩は只今県内の美容専門学校に通っていて、今回関東大会への出場するそうです。お二人の活躍を期待しています。(いずれも情報ビジネス科より)

午後の様子のほんの一部ですが、壮行会のようすです。野球部は7月12日(火)小瀬スポーツ公園球技場に於いて甲府城西高校と対戦します。自転車競技部及び野球部の健闘を祈ります。