甲府市に在住の富岡さんへ「和紙輝」を届ける

先週、学校へ甲府市の富岡さんから和紙輝についての問い合わせを受けました。富岡さんは町の老人クラブで月1回会合を開いています。内容は工作活動などを中心に行われ、活発に活動をされています。和紙輝をこの活動に取り入れることができるのではないかと考えられていました。和紙輝を知ったきっかけは、なかとみ和紙の里で和紙明かりについてのマーケティング活動とデザインフェスタヘの参加の山梨日日新聞を見てとのことでした。情報ビジネス科3年生の課題研究の授業の中で和紙輝のことについて取組んでいるので、B3の山本康二くんが訪問しました。

連絡頂いた富岡さん・訪問した山本くん


富岡さんの作られた作品

【訪問をしての感想】 
最初は緊張してしまい、自己紹介もできずどうなるのかと心配しましたが、和紙輝の話をするうちに、富岡さんのほうから地域の活動や昔の話など和紙輝のこと以外でも話をすることができました。和紙輝のこともほめてもらってうれしかったです。またこのようなチャンスがあればどこにでも行きたいです。


今後、活動をするときにお手伝いをすることができれば協力をさせていただくことをお願いして訪問を終了しました。お忙しい中、富岡さんどうもありがとうございました。