JRC委員会活動

何かと取り上げられる部活動と違い、委員会活動はあまり表舞台に出てきていないように思います。でもどの委員会もきちんと活動をしています。今年度JRC委員会ではペットボトルのキャップ集めを行いました。各クラスに回収ボックスを配布し、クラスのJRC委員会の生徒が回収しました。ペットボトルのキャップには最近はシールが貼ってあるものが多いので全てはがし、水洗いをし、乾かし、近隣のスーパーに引き取っていただきました。かなり大変な作業になります。この回収されたペットボトルのキャップはワクチンになります。
冬場は、やはりキャップ数が少なくなりますが、皆さんに協力していただきたいと思います。
ちなみに今年度集まったキャップは10,000個余りで、ワクチン12本分位になるそうです。