「めざせスペシャリスト」運営指導委員会

昨日「めざせスペシャリスト」の第1回運営指導委員会を開催しました。
はじめに委員の方々に現在までに実践している授業の様子をご覧になっていただきました。

インテリアコース3年のブドウの皮を練りこんだ3×6版の和紙を漉く実習の様子です。

午後からの情報ビジネス科1年の学校指定科目、「地域産業と歩む」ではめざせスペシャリストをテーマにしたネームカードを製作しました。

会議では本校の担当者から現在までの研究経過とこれからの事業予定を報告し、また各委員の方々からご覧になっていただいた授業の感想などを伺いました。特に、11月6日(土)と7日(日)に東京ビッグサイトで行われるデザインフェスタへの出展についてはたくさんの貴重な意見を伺うことがきました。