新任式と始業式

平成22年度が始まり、新任式をおこないました。

赴任した6名を代表して教頭先生からあいさつをいただきました。学校生活を諦めない気持ちを持ってねばり強く物事に取り組んで欲しい、高校生の就職状況から服装・言葉遣いなど基本的な生活習慣の大切さの‥、などの話をいただきました。

始業式では校長先生から目的を持って学校生活を過ごして欲しい、今年度新しく始まるマルチベーシックと朝の読書の取り組み方、峡南高校ルネサンススローガン「あいさつは人と人の関係をつくる始まり、感謝の気持ちを持って‥」、などの話をいただきました。
教頭先生から学年主任とクラス担任の先生方の紹介がありました。

2学年、3学年担当の先生方です。