2学年職場見学(情報ビジネス科)

今日は、1年生はスキー教室・2年生は職場見学(各科ごと)・3年生は学年末試験となっています。
学校内もいつもより静かです。

情報ビジネス科2年生は「サン宝石」様「桔梗屋」様という山梨県内でも有数の会社に職場見学に行かせていただきました。お忙しい中、どちらの会社様にも丁寧に案内していただき、本当にありがとうございました。

最初の訪問先の「サン宝石」様では、注文書の商品を選び出す作業、梱包、カタログの発送、電話での応対、商品開発、カタログ・ホームページ作成などの現場を見させていただきました。

商品を手にとって見せていただきました。やはり女生徒はとても嬉しそうでした。

次に「桔梗屋」様では工場見学をさせていただきました。手際の良さにとても驚き、大変な作業であることを学びました。実際、有名な「信玄餅」を包装させていただきましたが、一つ包むのでさえ時間がかかりました。

とても良い勉強の機会を与えていただき本当にありがとうございました。
2年生は、進路決定に向けて頑張って欲しいと思います。