目指せスペシャリスト、いよいよ始動

昨日、第1回「めざせスペシャリスト」運営指導委員会を開催しました。

県内各界の有識者・専門家の方々から広く意見を伺い指導をお願いするための委員会です、11名の委員の方々の委嘱を行いました。ご協力をお願いいたします。

校内の担当者からこの事業の内容、目的、計画等の説明を行いました。

地元の特産品・西嶋和紙の特性を生かした商品開発とその販売をとおして次世代の地域を担う人材の育成が研究のテーマです。教育現場と社会を連携する貴重な研究になるという意見を伺いました。各委員の方々からたくさんの貴重な意見をいただきこの大きなテーマの具体的な実施方法が少し見えてきたように感じました。目指せスペシャリスト、いよいよ始動します。