2014-11-27から1日間の記事一覧

修学旅行団3日目 報告6

16時より国際通りの散策 夕食 「島唄と地料理 とぅばらーま」 2M 望月くんの「くわっちー さびら」の号令で夕食が始まりました。 ライブ開始 途中、原さんのはからいで修学旅行中に誕生日を迎えた生徒を皆で祝った。 ライブ終盤は皆でカチャ−シ−を踊り盛り上…

修学旅行団3日目 報告5

クラス別行動 M科はグラス底ボート 、(新原ビーチ) F科はジェットボート、グラス底ボート (新原ビーチ) 残念ながら海の中には落ちませんでした。期待して見ていましたがガッカリ、 風があって外では寒そうですが、水温は高いです。 C科は無人島 (ウカビ島)に…

修学旅行団3日目 報告5

修学旅行団3日目 報告4

平和祈念公園 、 平和の礎 、平和祈念資料館 戦後69年を向かえました。 みなさん、今日 、見たこと、聞いたこと、心で感じたことを伝える事も大切です。バスガイドさんの話より 昼食をとり、午後からはクラス別の行動になります。

修学旅行団3日目 報告3

糸数壕 手ぶくろ、ヘルメットに懐中電灯を持ち、ガマに入りました。 貴重な体験

修学旅行団3日目 報告2

嘉数高台公園、激しい戦闘があった場所、銃痕のある壁、トーチカには砲弾の痕も 見られます。眼下には、普天間飛行場が見え、オスプレイも駐機されていました。

修学旅行団3日目 報告1

3日目始まります。今日は平和学習です。嘉数高台公園に向け出発しました。 全員、元気です。風邪気味2名ですが大丈夫です。